スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これは珍回答だろって思いながら自己採点。
2009-10-22 Thu 00:29
〈問題〉
あなたの具体的な体験を踏まえ、「本当の豊かさ」という題名で、次に示す〈注意〉に従って、作文しなさい。

〈注意〉

①二段落構成の文章にすること。前の段落には、あなたが「豊かさ」について考えるきっかけとなった具体的な体験を書き、あとの段落には、それを踏まえて「本当の豊かさ」についてあなたの考えを書くこと。
②文章は、二百字程度で書くこと。
③題名と氏名は書かないで、本文から書き始めること。
④段落の切れ目で改行し、また、段落の始めは一字下げて書くこと。
⑤句読点、かっこなどは、それぞれ一字分あてること。


〈解答〉

 高校の受験勉強をしていた中学三年の頃、国語の演習問題でよく「本当の豊かさとは何だろう。」というような文章を見かけた。正直「そんなのは大体お金ではないと言いたいだけだ。」と思い読んでいた。実際、その類の文章では大抵「本当の豊かさとは心から幸せだと感じれること。」と主張されることが多い。
 では、「幸せとは何だろう。」と考えた時に出る答えは大抵「幸せの定義は人それぞれ」である。ならば私は、本当の豊かさというものも、人それぞれではないだろうかと思う。



どうでしょうか?

個人的にかなりの力作です。笑

採点する人・・・

見た瞬間にペケにするかもしれませんね。

他人と違う意見が出せるのはいいことではないか?

うん。

そうゆうことにしておきましょう。

いや、違いすぎるってか?笑


以上、採点しづらいことこの上ない解答シリーズでした。←え

シリーズなのか?

また続くかも・・・。笑



Continue next time...
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<晴れのち、君のち、つまり。 | 兎と烏のコントラスト。 | 新しい場所で上手くやっていけるかな?>>
この記事のコメント
a2乗=b2乗+c2乗-2bc cosA
を証明せよ。

解答)なるもんはなる。
2009-10-23 Fri 23:54 | URL | くろみつ糖 #yMyIolE2[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 兎と烏のコントラスト。 |
 
